OffJTの必要性

株式会社人財育成アカデミー

06-4980-7305

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

OffJTの必要性

2018/08/02 OffJTの必要性

仕事を始めるとほとんどはOJTから始まって、仕事を覚えてゆきますよね。

 

OJTは仕事を身につける上でとても大切なものだと思います。

 

実務現場で経験を積んでゆくと、いずれは次のステップに進むことになります。

 

よく、「偉大なプレーヤーは偉大な監督にはあらず」とも言われますが、そこで必要なのが、OffJTだと思いませんか?

 

ある程度現場で実務経験を積むと、組織や集団をまとめなければなりません。また上層部にも関わりが出てくるでしょう。

 

そんな時に、リーダーシップやプレゼンテーション、プロジェクトマネジメントなどの教育・研修を受けているのとそうでないのとでは、正直、全く異なる成果になってしまいます。

 

手っ取り早く言えば、右往左往するか、きっちりとまとめあげてゆけるかということです。

 

OJTの必要性や大切なことはのべました。

 

しかし、教育・研修・セミナーの受講というのは組織にとっても有益な人材の確保にもつながると思います。

 

是非、我が社での教育・研修・セミナーの受講要請をお待ちしております。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社人財育成アカデミー

【電話番号】
06-4980-7305

【住所】
〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP