就活セミナーとはなんぞや

株式会社人財育成アカデミー

06-4980-7305

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

就活セミナーとはなんぞや

2018/10/16 就活セミナーとはなんぞや

就職を控えた皆さんには、いわゆる就活セミナーというものに参加される人も多いと思います。

 

しかしこれ、本当に役に立つと思われますか?

 

たとえばエントリーシートの書き方などは役に立つかもしれません。

 

でもこういうの、ネットなどで色々調べれば分かることがほとんどです。

 

私も、採用に関わる立場として言わせてもらうと、やはり応募者がどのような人なのかが最も知りたいところです。

 

そういうときに、応募者がこちらの採用意欲を掻き立てられるような自己PRをしてくれなかったりすると、実は良い人材を見逃す可能性があるかもしれない、と思ってしまいます。

 

何しろ、面接だけでは応募者の全てを知ることは難しいですからね。

 

就活生の方々も、学生時代に取り組んできたことや、自己PRで、言い残したものや、こういう言い方をすれば良かった、などの声を聞くことも珍しくありません。

 

当社では、自己PRや面接をクリアするための就活生向けのセミナーも行っております。その中にはプレゼンテーションセミナーも含まれています。

 

料金的には、本当は結構お高くなるのですが、ここは就活生の学生さんのため、一肌脱ぎます。

 

受講人数によりますが、思い切って学割を行います。

 

有志の方々でも構いませんし、学校の就職担当の部署に申し入れてくださっても構いません。

 

喜んでお引き受けします。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社人財育成アカデミー

【電話番号】
06-4980-7305

【住所】
〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP