今週は新人社員研修

株式会社人財育成アカデミー

06-4980-7305

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

今週は新人社員研修

スタッフブログ

2019/02/28 今週は新人社員研修

今週は火曜日から東京で新人社員研修に来ています。

クライアント企業様の内定者、春から新社会人として社会に飛び立つ方々向けの研修です。

 

弊社では、新人研修のみならず、中核となる方々や、管理職の方々など、幅広く研修を行っています。

 

研修テーマも受講者様それぞれの階層に応じて難易度を変えて行っています。

 

最近では、昔と違って指示待ちの社員さんではなく、セルフスターターとなれる方が求められています。

自分で考え、行動をする人物のことです。

弊社ではあくまでもそのお手伝いをさせていただくこと。

 

したがって、研修を行う前に、どういう階層の方が受講者なのかをお伺いし、受講者のレベルに応じて難易度を調整するのです。

 

100パーセントの受講内容にすると、それは弊社が勝手にご教示させて頂くノウハウになりますので、そのようなことは基本的には致しません。

 

各セミナーの内容を、階層によって50パーセントから75パーセントくらいにしてセミナーを行います。

それにより、疑問を抱いたり、考えたりということをしていただくのが目的なのです。

もちろん、セミナーの中での質問も受け付けますから、受講者からの質問で、他の受講者が改めて訊きたかったことに気づくことがあるのです。

むしろそこが弊社のご提供するセミナーの強みでもあります。

 

セルスターターになるため、弊社での研修をご検討いただければ幸いです。

 

講義内容をメモする男女

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社人財育成アカデミー

【電話番号】
06-4980-7305

【住所】
〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP