今週の新入社員研修、その後

株式会社人財育成アカデミー

06-4980-7305

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

今週の新入社員研修、その後

2019/03/22 今週の新入社員研修、その後

今週の火曜日はプロジェクトマネジメントセミナー、水曜日はミーティングマネジメントセミナーを行いました。

 

プロジェクトマネジメントセミナーは、別名、プランニングセミナーでもあります。

今春より社会に出る、新入社員の方々に対して、入社してからのキャリアプランというものを考察していただき、ケーススタディでプランニングしていただきました。

おそらく新入社員の方々は、プロジェクトに参加しても、何らかのワーキンググループに入るでしょうが、やはりメンバーから始めることとなるでしょう。

自身のキャリアプランを考察し、いずれはワーキンググループの責任者とか、プロジェクトの重要なポストに就くことにもなるでしょうから、今回のセミナーを活かせてもらえば幸いです。

 

ミーティングマネジメントセミナーは、文字通り、色々なミーティングというものの特性に応じて、ミーティングというものを効率的に行う手段や方策というものを身につけていただくセミナーです。

通常は行いませんが、ミーティングのケーススタディも行いました。

新入社員研修では、主にミーティングの参加者となる場合がほとんどですので、ミーティングに参加する立場としての準備や、ミーティングを差配する側の準備(苦労)も分かっていただき、必要な戦力として動けるようにお手伝いさせていただきました。

 

私が歳をとったせいか、やはり「最近の若い者は」と思うことも日常生活では少なくありませんが、そういう時は自分が若い時にも同じように言われていたことを思い出し、自戒する日々ですが、少くともセミナーの講師としての立場で言いますと、最近の若い者、というのは侮れません。

 

将来を担う人財を育成する喜びに、受講する方々の目ぢからというものを感じて、むしろこちらが感謝する次第です。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社人財育成アカデミー

【電話番号】
06-4980-7305

【住所】
〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西1-3-54-725

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP